MENU

ミライデザインラボ

ラボからのお知らせ

【最新情報】2023.4.1【コーチング 学習塾 ミライデザインラボ 安城】

振り返り

卒業式,コロナ禍でなかなか普通どおり行えなかったのですが,今年は良いお式があげられたようです。卒業生のみなさん並びに保護者のみなさん,本当におめでとうございます。

卒業はひとつの課程を終えた「終わり」であり,次への第一歩でもあります。

高校生活が始まるひともいますし,大学生になるみんなもいます。
社会人として羽ばたくひともいるでしょう。

子どもが自立することを子育ての終着だと私は考えています。逆に言えば,子を育てることの目的はひとりで社会の荒波を自由に泳ぎ回れるようになるまで支援し,成長を見守ることにあると思っています。

ひとつの卒業が「オメデトウ」と締めくくられるのはその意味でひとつステップアップを果たしたお子さんへの感謝と賛辞なのでしょうね。

今月の予定

4月からラボは新しい生徒を迎えます。
これまで同様,いいえ,より一層の勇気を持ってみんなの支援をしていきたいと思っています。

みなさんの新たな船出を心から祝福します。

さて,いよいよ「7つの習慣JⓇ」セルフコーチングのリリースです。
春季講習も大詰めで忙しい中ではありますが,新しいプログラムを引っさげて,コーチング学習塾の本領発揮といこうではありませんか。

学校の勉強だけできても次の30年を自由に泳ぐことはできません。
主体性を持って,自分の人生に責任を持てる者のみがそれを可能にするのです。これまでのような無難であたりさわりのない生き方で,なんとなく過ごすことはできませんよ。なぜなら,みんなが社会へ出るころには AI が跋扈し,ロボットがひとに変わって働く世界です。ひとが持つ固有の能力を駆使していかなくては働く場所などありません。

それを支えるのが「自己対話」スキルです。
セルフコーチングによる自己対話は「メタ認知」のチカラを向上させ,自分を客観視することで自身の現状とミライへアプローチするものです。

セルフコーチングは,今やトップアスリートやトップ企業のエグゼクティブたちが目標達成やモチベーションコントロール,メンタルトレーニングなどに日常的に使っているスキルです。
日本のアスリートたちのインタビュー記事などでも度々セルフコーチングを用いている旨の発言を聞くことができますよね。

2ヶ月の短期集中プログラムです。
小学校高学年から高校3年生まで,受験生も,ラボ生のみんなも,ラボ生以外のひとにも受講できるようにしますので,ぜひ友だちを誘ってと来て下さい。

目標達成のプロセスを学ぶとっても良い機会です。
一生使えるスキルを今のうちに学ぶ贅沢なプログラムへいらしゃい!

無料体験/ご相談はこちらからどうぞ。

授業料等はこちらからどうぞ>>【重要】各コースの最新の授業料等

小学生対象

QUREOプログラミング教室

【新規入会者受付中】

QUREOは本物のゲームさながらの教材で,小学生でも楽しく学べます。
まったくパソコンを触ったことがない子どもでも,かわいいキャラクターや創り込まれた世界観にあっという間に引き込まれてしまいます。そして,気が付けばひとりでマウスとキーボードを駆使して,ドンドンとひとりで学習をすすめてしまっている!そんなプログラミング教材なのです!

QUREOプログラミング教室

QUREOプログラミング教室は,パソコンを初めて触るお子さんでも楽しみながらスイスイすすめられる自走型のプログラミング教材です。

ゲームを自分でつくりながら,いつの間にかプログラムを覚えてしまうんです!

詳しくはこちら>>QUREOプログラミング教室ミライデザインラボ安城

個別指導(算数,読解力,英語)

【新規入会者受付中】

小学生向けの個別指導です。
平日16:00-17:20 お子さんの現状にあわせて個別指導します。小中学生の読解力が落ちてきている昨今,読解力アップのための授業はとても重要です。算数,英語だけでももちろん受講できますが,ぜひぜひ読解力アップ授業も受けてみて下さい。

<<詳細はこちら>>

DOJO(基礎学力:計算,英単語,漢字・語い)

【新規入会者受付中】

DOJOはダブレットAI教材を用いて,基礎学力と言われる「計算」「英単語」「漢字・語い」をコツコツと着実に積み重ねる授業です。

基礎学力の補強とは言え,これだけやっておけば中学校の入り口で躓くことはありません。まずは中学学習のためのツール(道具)として,これらのチカラを身につけることは成績アップの最低条件とも言えるでしょう。

詳しくはこちら>>DOJOミライデザインラボ安城

中学生対象

コーチングコース(学び放題)

【残り1席】

いつ来てもいい,いつまでいてもいい,何を学んでもいい。
子どもたちの第3の居場所「サードプレイス」を実現するサブスク型「学び放題」で,自分のペースで主体的に学習をすすめていきます。

毎日通って,コツコツ学習を積み重ねましょう。結局「毎日コツコツ少しずつ」が最強です。

ラボでのコーチングを用いた関わりは,主体性を育み,自立的な学習習慣を身につけるのにピッタリです。ラボが提供する教材だけでなく,学校の宿題でも,自分で探してきたテキストでもなんでも自由に利用できます。学習の進め方やテキスト選択など,どんどん相談してください。

<<詳細はこちら>>

個別指導コース

【新規入会者受付中】

1クラス定員4人までの個別指導です。
先生は1クラス1~2名で行いますので,まだひとりではどうやって勉強していったらいいのかわからない生徒や平均点に届かないゼロから学び直したいみんなはこちらのコースから自立学習を目指しましょう。

平日(月~金)の19:00~20:20固定の80分授業
週1コマ~週5コマまで,自由に時間割を決められます。

「反転授業」方式で,学校の授業の少し先をラボで勉強し,復習代わりに学校の授業を使っちゃいます。わからないからツマラナイ授業が,わかるから楽しい!になるよ。

<<詳細はこちら>>

自立学習コース

【新規入会者受付中】

AI教材「atama+」を用いた自立学習コースです。
決められた時間に週1回~2回(1コマ100分)
atama+を使えば,弱点補強が自動的にできちゃうから,ひとりで黙々と学習をすすめたいひとにオススメです。どうしてもわからないところがあったらコーチにどんどん質問しよう!

<<詳細はこちら>>

QUREOプログラミング《テキストプログラミング》

【新規募集開始】

中高生向けにテキストプログラミングが開設されました。
大学入試共通試験にも対応したカリキュラムでJavaScript,HTML,CSSと言ったものをゼロから楽しみながら学んで行きます。

詳しくはこちら>>QUREOプログラミング教室ミライデザインラボ安城

高校部

コーチングコース(学び放題)

【残り2席】

詳しくはこちら>>ミライデザインラボ高校部

1on1コーチング(ミライデザインラボ.ONLINE)

【新規入会者受付中】

詳しくはこちら>>1on1コーチング

「7つの習慣JⓇ」

あの世界的名著『7つの習慣』を元にしてつくられた「人生を豊かにするためのプログラム」です。世界の偉人たちに共通する習慣を7つにまとめ,優れた人格の形成と自分らしく生きていくための人生普遍の法則を教えます。

主体性,コミュニケーション能力,協調性を育み,予測不可能と言われるVUCA時代を生き抜くために必要なエンジンを手に入れるプログラムを体験してください。

詳しくはこちら>>https://mdlanjo.jp/7hjol/

QUREOプログラミング《テキストプログラミング》

【新規募集開始】

中高生向けにテキストプログラミングが開設されました。
大学入試共通試験にも対応したカリキュラムでJavaScript,HTML,CSSと言ったものをゼロから楽しみながら学んで行きます。

詳しくはこちら>>QUREOプログラミング教室ミライデザインラボ安城

< ブログ一覧ページに戻る

上矢印